『玄米乳酸菌』の正体 〜 文献より

ラクトバチルス属の遺伝子情報の比較図(14種)。菌種(株)の同定には、ゲノム解析が可能なin vitro環境が必須となる...ようだ。(爆) (絶食青年) (出典: Nature Reviews Microbiology 7, 61-71 (Jan 2009)) @zesshokuseinen いつもBlog楽しみにしております(^^♪このヨーグルトの作り方で乳酸菌を入れ…

続きを読む

ペチュキムチ開封の儀 〜 結果は...?

前回までのあらすじ 絶食は、絶食中の2/13にペチュキムチを仕込んでいた。熟成は1ヶ月。 は、ちゃんと白菜を発酵させてくれたのだろうか? 開封の儀! 皆さま、こんばんは! 昨日、前回の絶食期間中に仕込み、1ヶ月封印していたペチュキムチ(白菜キムチ)を開封しました。 味は... 塩辛かったです!(爆) 乳酸…

続きを読む

絶食その後Part.4:絶食青年、韓国へ翔ぶ

皆さま、こんにちは! 絶食その後シリーズも、今回が最終話になりました。 絶食青年の腸内を爆発的に発酵させたもの、、、ズバリそれは、キムチです! シュワッシュワに発酵したキムチ。これを少量でも食べると、ほとんど即座に、お腹がゴロゴロ鳴り出し、腸が蠕動運動を始め、ガスが出ます。 絶食の腸内イメージwww (記事)よく熟成したキムチには、乳酸菌…

続きを読む