なかまたを買って下さった方々へ

紺碧なかまたを買ってくださった全国の方々、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。 いかがでしたか? 同種の比較で申し訳ないけれど、おなじみ華奴でいうと、白麹の『華奴』と黒麹の『黒粋華奴』の中間くらいのコクがあります。 ですので、芋焼酎初心者の方にも、飲みなれた方にもおすすめのお酒です。 ※逆に、芋らしさを強調した、(大久保酒造でいうと)『太』のようなお酒が好みの方には、物たりなく感じられるかも知れません ...そんなわけで、今年もぽんぽこ笑店・絶食笑店はにわ共々よろしくお願いいたします。 絶食青年 ●紺碧(こんぺき)なかまた (※お酒は適量に)

続きを読む

2016/12/31

本年ココを訪れてくれた方、またハニワをご利用いただいた方々、誠にありがとうございました。 大変遅くなりましたが、良い年末をお迎え下さい。 今年、ぽんぽこ笑店はスタッフの半数が半年間不在で、また志布志の仲間内が中国や韓国に幾度となく訪問するなど、激しく動きのある一年でしたが、私個人では非常に安定していた年で、無遅刻無欠勤ができたのはひとえに乳酸菌のおかげだと思います。 ブログ界では、きのこさんにお礼を言いたいと思います。何度かブログに登場させていただきました。その度にブログで返答を…と思うのですが、キーボード不精が勝って今に至ります。 ブログ以外では、澤田農園さんに感謝申し上げます。ミカンやみかんジュースを差し入れてくださいました。澤田農園さんとは、夏に「草取りは大変でしょ?」と声をかけてくれて、「そうでもないですが、何より暑くて。」「松山も全く同じで、雨が全く降らない。毎日大量にみかんの木に水をやっているよ」というやり取りがあり、その結果できたみかんを送って下さったのですが、甘くたっぷり含んだ果汁は、その時澤田さんがあげていた水なのでした。 ※伊勢神社@志布志。放知技の書き込みを見て始めた階段100段駆け上りだが、数えたら80段ちょっとしかなかった。全志布志市街とそれ以上の一大パノラマが見渡せるスポットだが、逆に全志布志市街から丸見えの場所。階段を降りてすぐの所にタイチーくんの親戚がやっている花屋がある。 来年も頑張りましょう 絶食青年

続きを読む

絶食笑店第二弾:紺碧(こんぺき)「なかまた」 

こんにちは。大変ご無沙汰しております。>皆さま 今回は、「はにわ」よりお知らせです。 ○飯山一郎ブランド・加計呂麻島産さとうきび酢(200ml) が、集団的な買い占めに遭い、2倍近くの値段で転売されました。 十分量を納品していましたが、1時間足らずで売り切れてしまい、全国的・集団的な買い占めでした。 そのような理由により、現段階では、さとうきび酢(500ml)のみを納品しております。 ○芋焼酎:紺碧(こんぺき)「なかまた」1800ml を、Amazonより発売開始いたします。 中俣合名会社は、薩摩半島南端に位置する指宿市にある、明治から続く小さな、しかし非常に上質な酒をつくる酒蔵です。志布志市の芋焼酎の雄・薩摩おごじょさんがツナいでくれました。 「紺碧なかまた」は、無濾過に近く、当店オリジナルの酒質となっております。 是非お買い求めくださいませ。 絶食青年 ☆紺碧(こんぺき)なかまたは、↓こちらから☆

続きを読む