今日の晩ごはん (2017年5月26日)



こんばんは!


今日の晩ご飯です。

01gohan20170526_Fotor.jpg

メニュー:
・玄米びっくり炊き+煎りごま塩
・トマトスープ
・黒大豆納豆+醤油麹+酢タマネギ
・芋焼酎(生) (焼酎は鹿児島県指宿市の紺碧なかまた)
・あらびき茶
+豆乳ヨーグルト


今日は、ぽんぽこ笑店に杏仁タイチーくんが自分の畑で育てた大根がラディッシュを届けてくれて(記事)、また愛媛の澤田農園さんがトマトを届けてくださったため、急きょ根菜トマトスープにしてみました!

02tomatosoup20170526_Fotor.jpg


写真左の澤田農園さんの無農薬&乳酸菌農法のトマトは、ビックリするほど大きく、赤く、濃い甘い味が詰まっていました!

杏仁タイチーくんの大根も大変甘くて、味付けは出汁と塩で甘みたっぷりのスープができました。

03tomato-loquat-rice_Fotor.jpg

タイチーくん、澤田農園さん、ありがとうございました!!


枇杷の実は、ご近所さんからの頂き物です。志布志では今枇杷の旬がやってきたところで、至るところで枇杷の実が成っています。

ビックリ炊きの玄米が黒米のように見えるのは、今日早朝に黒大豆で納豆を仕込んだ際の煮汁で玄米を漬けておき、帰宅後それでビックリ炊きをしたからです。

その時の話もまたしたいと思っています!

それでは、今日は、この辺で!また〜!!

絶食青年 (2017年5月26日)

●手すくい濾過薩摩芋焼酎 最高品質紺碧(こんぺき)なかまた!商品レビューをくださった方がいます!!ありがとうございました!


konpekinakamata01.jpg

この記事へのコメント