今日の晩ごはん (2017年5月10日)


僕の最近の晩ごはんは、こんな感じです。(一日一食です)

gohan-20170510.jpg


味噌汁に入っているのは自作の納豆、ニンニクの芽、人参、大根、ごぼうなどです。


玄米ご飯はビックリ炊き。今日は知人からいただいた放し飼い鶏の卵があったので、醤油麹と合わせてみました。


左上の白い飲み物は、シカゴ・ブルースさんの作り方で作った驚異の玄米乳酸菌です。(かなりすっぱいです) 右の白は、どぶろくです。その右は、自分で煎りたての志布志産無農薬胡麻。そして真ん中にあるのは豆乳ヨーグルトです。ベリー系のトッピングが入っているので紫色になっています。


手前の真中の左側は、無農薬のたまねぎの酢漬け+生姜の酢漬け (酢は、《飯山一郎ブランド加計呂麻のきび酢》)、右側は小ボンボンさんの畑でとれたキャベツで作ったザワークラウトです。(もちろん無農薬)


これを少しずつ、よく噛んで、大量の唾液が出るようにして食べます。完食に二時間はかかります。


その小ボンボンさんは、掲示板『放知技』のスレッド「吠えるEGと 燃える同志たちの議場 -25-」に以下のように書き込んでいらっしゃいます。(強調部は絶食)

スクリーンショット 2017-05-10 16.51.12.png

禿同!!

...噛めば噛むほど健康になる、そんな生き方をしたいです。

それでは、いただきます!
絶食青年 (2017/05/10)

********************************************************
※追記
ブログ『人生は冥土までの暇つぶし』の亀さんが、ブログで僕のことを取り上げて下さいました!(記事)
ありがとうございます!>亀さん
絶食青年
*********************************************************

●手すくい濾過芋焼酎 最高品質紺碧(こんぺき)なかまた、Amazonにて絶賛発売中!!


konpekinakamata01.jpg

この記事へのコメント