絶食青年の休日。(笑)

皆様、こんばんは!

今週は、なんでんかんでん、気づけば1週間もブログを更新していませんでした。

毎日覗いてくれた方、どうもすみません!

これからも更新続けていきますので、また覗いてください。m(_ _)m(_ _)m(_ _)m

絶食青年

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今日の志布志市は、久しぶりにスカッと晴れ、午後は湿度も下がってきたので、運動がてら軽く外を散歩し、帰宅後、杏仁タイチー君に頂いた大根とニンジンで、水炊きをつくりました。(絶食青年は一日一食。晩のみ) mizutaki1.jpg ↑具だくさんな水炊きw。 これで2日分です。

お風呂で汗を流してから、ご飯が炊けるまでの間に、軽く焼酎(お湯割り)をグビリ。 mizutaki2.jpg

「あぁ、美味しい...。」

ご飯が炊けました! gohan.jpg ↑絶食青年の食卓w。これをよーく噛んで食べます。絶食青年は食べるの遅いです。

水炊きの味付けは、地元産のゆずポンとヤンニョムで、キムチチゲ風にしました。「スッパ辛!」な、いい感じに出来あがりました。

そしてまた、焼酎(お湯割り)をゴクリ...。

美味しーいッ!!(喜喜喜)

そして、食後には熱~いあらびき茶を一杯。

******************************************************************

本物の芋焼酎には、血流をよくし、心をリラックスさせる効果があります。

本格芋焼酎(お湯割り)でリラックス。

そんな絶食青年の休日です。

それではまた。

おやすみなさい―。

絶食青年

●「華奴」大久保酒造

華奴 (601x900).jpg

この記事へのコメント

  • TOMO

    意外におかずがたくさんですね。あのスプーンの入っているおかずは何?左の丸いのは何?真ん中はじゃこ入りの煮豆かな?納豆かな?と興味深々。
    ところで先日はやよE~さんの麹にんにく唐辛子ありがとうございました。
    鍋の薬味に重宝してます。今まで、使っていた中華系の薬味より、新鮮な感じとにんにくの風味がすっかり気に入っちゃいました。ありがとうございました。
    2016年02月01日 11:29
  • 絶食青年

    TOMOさん

    こんにちは。
    いつもコメントをありがとうございます。


    左上は、オリーブの酢漬けです。

    真ん中は、志布志産のちりめんじゃこと納豆です。

    右上は、ニンニクを薄くスライスして、醤油に漬け込んだものです。

    漬けて1ヶ月ほどになりますが、ニンニクの辛味と甘味が溶け込んでとろみがついて、何にでもよく合います。

    この日は、納豆入れて頂き、きゅうりにも使いました。

    *********************************************************************
    麹ニンニク唐辛子、無事にお届けできたようでなによりです。

    この季節、鍋物には最適かと思います。
    私はついつい、たくさん入れてしまいます。
    その分辛いですが、汗をたくさんかきながらおいしくいただいています。

    ぜひ体内から温まって、腸内フローラを咲かせてくださいね。

    絶食青年
    2016年02月06日 16:31