2016/12/31

本年ココを訪れてくれた方、またハニワをご利用いただいた方々、誠にありがとうございました。 大変遅くなりましたが、良い年末をお迎え下さい。 今年、ぽんぽこ笑店はスタッフの半数が半年間不在で、また志布志の仲間内が中国や韓国に幾度となく訪問するなど、激しく動きのある一年でしたが、私個人では非常に安定していた年で、無遅刻無欠勤ができたのはひとえに乳酸菌のおかげだと思います。 ブログ界では、きのこさんにお礼を言いたいと思います。何度かブログに登場させていただきました。その度にブログで返答を…と思うのですが、キーボード不精が勝って今に至ります。 ブログ以外では、澤田農園さんに感謝申し上げます。ミカンやみかんジュースを差し入れてくださいました。澤田農園さんとは、夏に「草取りは大変でしょ?」と声をかけてくれて、「そうでもないですが、何より暑くて。」「松山も全く同じで、雨が全く降らない。毎日大量にみかんの木に水をやっているよ」というやり取りがあり、その結果できたみかんを送って下さったのですが、甘くたっぷり含んだ果汁は、その時澤田さんがあげていた水なのでした。 ※伊勢神社@志布志。放知技の書き込みを見て始めた階段100段駆け上りだが、数えたら80段ちょっとしかなかった。全志布志市街とそれ以上の一大パノラマが見渡せるスポットだが、逆に全志布志市街から丸見えの場所。階段を降りてすぐの所にタイチーくんの親戚がやっている花屋がある。 来年も頑張りましょう 絶食青年

続きを読む