手のひらのしわとしわを合わせてしあわせ、 澤田農園のいよかんもってE~予感!!

愛媛の澤田農園さんから、いよかん+ジュースセットが届きました! 持ってみました。 ↓このとき絶食青年の脳内映像。MAXアドレナリンですw こちらの『黄色い砲丸』には、投げる=捨てるところはありません。 食べ方・使い方いろいろ、E予感がしてきます! ネットで皆さんの智恵を拝借しつつ、自分なりにこれから研究してみます! フラクトオリゴ糖といよかんで、何か出来ないか考え中です! 澤田さん、ありがとうございました! 絶食青年

続きを読む

絶食青年の絶食終了。→【結果】絶食青年の腸内が発酵しました!

皆さま、こんばんは! 絶食青年の絶食が終わりました。 12日、13日午前は、11日までと同じく朝と夜に豆乳ヨーグルト30g、フラクトオリゴ糖、あらびき茶、蜂蜜ひとなめ、塩2gほどを食べ、腕立て、腹筋、スクワット、ブリッジで逆さ腕立て、柔軟をし、夜は入浴をしました。 体重は、12日が53.2kg、13日は53.5kgでした。(ともに午前10時ごろの値) おそらく、このくらいが今の私のベスト体重なのだと思います。 12、13日も、ずっとお腹がゴロゴロいっていて、オナラが出続けていました。 12日には、そのオナラの、においがよくなっているのに気がつきました。前日までも悪いにおいはしなかったのですが、12日にはよく発酵が進んだような、どちらかというと心地よいにおいになっていました。 胃腸を空っぽにしつつ乳酸菌とフラクトオリゴ糖を摂り続けたことで、時間とともに大腸のなかでビフィズス菌などの善玉菌が優勢になっていったためでしょうか。 ↑8日目に腸内ビフィズス菌の数がピークに達しています。 絶食期間を通して、オナラはずっと出ていましたが、便は一度もでませんでした。これだけガスしか出ないと、むしろ腸の中に便が詰まっている状態のほうが不自然なように思えてきます。 12日、13日ともに空腹感を感じた瞬間はありませんでした。日とともに頭の冴えもよくなり、仕事がはかどりました。そして、心の状態もだんだん平静になっていったように感じます。 …

続きを読む

建国記念日。

皆さま、こんばんは! 絶食青年は、絶食まる二日が経ちました。 10日の朝、豆乳ヨーグルトを30g程と、蜂蜜をひとなめ、あらびき茶、フラクトオリゴ糖、塩をひとつまみ食べ、筋トレ(腕立て、腹筋、スクワット、柔軟)をしてからぽんぽこ笑店へ出勤しました。体重は53.7kgでした。 勤務中にもあらびき茶をたくさん飲んで、仕事が終わって夕方、4km程ウォーキングをしました。 夜はまた家で腕立て、腹筋、スクワットをして程よく汗をかき、入浴、就寝しました。 11日は前日と同じく、豆乳ヨーグルト30g、蜂蜜ひとなめ、あらびき茶、フラクトオリゴ糖、塩をひとつまみ食べ、運動してから飯山一郎先生の家へ伺いました。体重は53.2kgでした。 この二日間、フラクトオリゴ糖を多めに摂っているためか、あらびき茶をたくさん飲んでいるためか、ずっとお腹がゴロゴロいっていて、オナラもたくさん出ています。胃腸内で乳酸菌やビフィズス菌が、活発に活動しているのでしょうか。 また、お腹でゴロゴロいっているそのためか、現在、空腹感はほとんどありません。今日の午後仕事をしていた時には少し空腹感がありましたが、多分業務中に緊張感を持っていたためで、精神的な要因が大きいかと思います。今家にいてリラックスしていますが、空腹感は今のところほぼゼロです。朝と同じ運動をして、豆乳ヨーグルトを30gほど食べました。 余談ですが、今日の志布志の日中はとても陽気が暖かく、朝の冷え込みにあわせた服装でし…

続きを読む