『あらびき茶』

年始め― 注文フォーマットも新しくなったぽんぽこ笑店。 今日は、初めての仕事をやらせてもらいました。 伝票整理、です。 ぽんぽこ笑店は、全国の皆様にご利用いただいています。 12月に発送した伝票のお問い合わせ番号と、送り先のリストがあって、それが正しく記載されているかどうかを、伝票の控えをみながらチェックしていきます。 関東、東北への発送が多い― と感じました。 ぽんぽこ笑店から一番多く発送させていただいているのが、あらびき茶です。玄米、玄米粉、大豆など、豆乳ヨーグルト(やよE~さんのお店)の材料となるものや、免疫力を上げる(記事)といわれる蜂蜜も多く出ています。 飯山先生のHPを読んでいる人は、既にあらびき茶、豆乳ヨーグルト、蜂蜜などを摂って、対放射能に備えています。 膨大な量の核燃料が融解し、地下でマグマになり、核種の放出が止まず、世界レヴェルで汚染が進捗するなか、放射能防護の効果のある日本の緑茶は今後、全世界的に飲まれる可能性があります。(記事) 私たちが毎日飲むものだから、誠意をこめて送りたい、と思うのです。 絶食青年 ●『あらびき茶』を、全ての日本人に飲んでほしい。(絶食青年)

続きを読む

正月がすぎ、そして、新生ぽんぽこ笑店!

こんばんは! 早くも三ヶ日がすぎようとしています。 そこで、ここ数日を振り返りたいと思います。 大晦日は、飯山一郎先生と志布志の仲間達であつまり、忘年会が開かれました! (↑キムチ、水キムチ、唐辛子にんにく麹チャーハン、あらびき茶ふりかけ、乳酸菌発酵ヨーグルト、乳酸菌発酵したゆずの生搾り、やよE~さんの豆乳ヨーグルト、華奴(白馬)、などゞ、発酵食品がいっぱいです!) 歌を歌いあったり、やよEさんの歌に皆で聞き惚れたり、冗談を言い合ったり、時に超真剣に語り合ったりするうちに、あっという間に新年を迎えました。 元旦は、昨夜の仲間達とともに山宮神社まで初詣に出かけました。 皆で今年一年を健康で過ごせるように祈願しました。 (↑巨木にしめ縄がしてありました。) その後、飯山先生の家に行くと、蜜蜂がたくさん飛んでいました! <<飯山一郎のLittleHP>>より ◆2016/01/01(金)2  元旦の寒空の下、蜜蜂が飛ぶ我が庭 蜜蜂にも乳酸菌 元旦。快晴。風、寒し。だが、我が庭の日本蜜蜂は羽音を立てて庭中を飛び回る。乳酸発酵した蜂蜜酒(ミード)を吸いまくる。とにかく元氣だ。今年も乳酸菌だ! >>続きを読む 熱い、濃い『あらびき茶』を皆で飲みながら、尽きぬ話は夜遅くまで続きました。 2日は、僕ひとり家で調べ物をしているうちに、いつの間にか寝落ちしてしまい、 …

続きを読む

☆☆☆謹賀新年!!☆☆☆

明けましておめでとうございます!>皆様 今年もよろしくお願いいたします。 皆様、2016年の目標はもう決めましたか? 僕は、『マクロファージをもっともっと増やすこと』、にしました! 僕のようなちっぽけな存在にも、我々日本人のために出来ることが、必ずあります! 他者と痛みを共感しながら、己の直感を野生の猿のように磨き、何があっても今年一年を生き抜く! そういう気概に燃えとります! そして、『海外雄飛』!!!  (飯山一郎のLittleHP) そのためにも、まず今月は...、 「ポイポイスポポイポーイ、ポーイポイ!」 絶食青年の持ち物を捨てまくります!! それでは、頑張ってまいりましょう! 絶食青年 アクセルホッパー バカテンポ4 エンタの神様 ☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆ ●あらびき茶→腸内フローラ→マクロファージ増加!(絶食青年) ●『日本人全員が大志を抱く一年にしようぜ!』という飯山一郎先生の 新著 を、皆で読もう!(絶食青年も予約しました!)

続きを読む