蜂刺され

皆様、おはようございます! 蜂刺されの件で、ブログにコメントや、メール等ををくださった方々、ありがとうございました! また、掲示板『放知技』にて、激励のメッセージをくださった方々にもお礼申し上げます。 飯山先生のHPに載った写真は、刺された翌日の写真ですが、 僕がトロくて、刺された瞬間の初期対応を怠ったために(長時間針がささったままだった)、あのように腫れてしまった次第です。 尿を塗る なども考えたのですが、既に一日経過してしまったこともあり、 今回はあえて!何もつけずに、 自力で治したい! 運動と、熱いお湯につかる入浴で体を温め、 それだけでどのくらい治るか、実験しよう! と思い、先日ブログで書いたようなことを繰り返していました。 まず一回目の運動&入浴後は、目の周りとおでこの部分にあった腫れが下のほうにさがり、ほっぺたの位置に腫れが移動しました。 この時点で、目の周りの腫れが引いて、右目が開くようになりました。 そして二日目の運動+入浴で汗だくになったのを経て、ほっぺたの部分の腫れがさらに小さくなり、 今では9割がた元に戻りました! そして、今日から、飯山先生や他の仲間とともにまた数日間断食をはじめるので、 それでさらにどうなるのか、経過観察するのが楽しみです。 絶食青年

続きを読む

『社会正義』

皆様、こんばんは。 以前、掲示板『放知技』で「社会正義」のことが話題になっていました。 それで、「社会正義」について、考えたことを少し書きたいと思います。 「社会正義」って、なんだろう?と思います。 正直僕は、「社会正義」という言葉の意義や内容について、深く分かっていません。 ですが、「社会正義」とは、人が考えて造り出したなにか ということは、確かなように思います。 「社会正義」は、道に落ちている小石のような物ではなく、 いつ、どこでかは分からなくとも、だれかが頭の中で考え出したもの というのは、明らかではないでしょうか。 そして、ある人の考えたことと、他の誰かが考えることは完全に一致することはないので、どこかの地点で必ず衝突をしてしまい、 その結果、双方の間にいざこざ・争いが生じてしまいます。 ですから、「社会正義」とは、 戦争の原因そのものに他ならない のではないでしょうか。 絶食青年

続きを読む

改めて、ご挨拶させて下さい。

皆様、こんばんは。 先ほど飯山一郎先生のHPを確認したら、僕のことが載っていました。 てげてげ ◆2015/11/23(月)これは事件だが…、通過儀礼でもある それで、簡単にですが、改めて自己紹介したく思った次第です。 29歳男、絶食青年です。 今年9月にはじめて飯山一郎先生とお会いして以来、飯山先生宅の庭仕事などを手伝わせていただきながら、さまざまな人との出会いを通して、経験を積んでいる毎日です。 自分のペースでしか進めない男ですが、 この世界―無秩序な―のなかで自分に何ができるのか、模索してゆく所存です。 皆様 どうぞ、よろしくお願いいたします。 絶食青年

続きを読む